痛い出費で書き納め

今年の年末も帰省する予定だが、ここ数日の寒波により、道路にも大雪が。

年明けにもまた降る可能性があるとかで、

6年前の惨劇を繰り返すのはごめんなので、電車を検討したが、

6年前と違い子供が二人いる。荷物も多いのでそれは諦めた。

したらば、せめて雪道でも安心して走れるようにと雪道対策を検討。

スタッドレスでもいいが、そもそも雪道を走る機会は基本ない。

それなのにわざわざタイヤを変えるのはどうかと思い、

タイヤチェーンを購入することにした。

購入するにあたり、これまたいろいろ調べたが、

結局そこそこな値段はするも取り付け簡単で

オーソドックスな金属タイプチェーンにした。

せっかく買ったものの極力使いたくない、という思いの方が強い。

出番が無ければそのまま社内に放置しても邪魔にならないしね。

というわけで年末で痛い出費である。

 

そんなわけで今年もブログはこれで書き納め。

今年は結構さぼった日が多かったな。ま、しゃーないか。

今年も大変お世話になりました。

それではまた来年〜。