マイナンバーカードへ統合

保険証がマイナンバーカードへ統合され、

廃止されることになりそうだ。

半ば強制的にマイナンバーカードを所持せざるを得なくなる、ということだ。

当然マイナンバーカードの普及は進むだろう。

これまでのように持ってればいいことありますよー、

程度では全然普及しなかったわけで、このようなやり方をしない限り永遠に無理だろう。

私はマイナンバーカード統合に賛成派なので、

強引といわれても今回の統合施策は正しいと考える。

さっさと古いやり方を変えてデジタル化してしまえばいいのだ。

いっそのこと免許証もさっさと統合してしまえばいいとまで思っているが、

さすがに一気にそこまではしないようだ。

それにしても、相川わず河野太郎氏はきっちり仕事する。

この人、よい方向の時はいいけど、悪い方向の時は怖いな。。。