子供がインフル

先日の日曜日に長男が朝から咳。

その前の日も痰が出るような感じだったので風邪かな、と思っていたが、

どうやらあたりみたい。

その日の昼頃に今度は寒いと言い出したので、こりゃ熱があるな、ということで、

常時マスクさせる。

その日の夜に高熱。

一晩で解熱しないかなと思ったけど、翌朝も38度台後半。

こりゃ、新型コロナかも、と一応幼稚園でもらった抗原検査キットで調べてみるが、とりあえず陰性で一安心。

そのまま病院へ行き検査したところ、でました、インフルエンザA型。

やはり流行っているというのは本当なんだと実感した次第。

熱が上がり続けていたので座薬等で下げて、なんとか翌日には解熱。

いまはひたすら家族がうつらないことを祈るのみの状態。

いつも食欲旺盛なんだけど、さすがに発熱中は全く食べなかったから、

初めてのインフルエンザ、よほどしんどかっただろうな。