鋼鉄婚式

1月23日は結婚記念日だった。

昨年の異動から仕事して帰ると通勤時間の問題でどんなに定時であがっても

19時まわってしまうので、時間休とって早めに切り上げ。

例年通りのお肉屋さんで焼き肉食べてきた。

2日後には自分の誕生日だが、そうそう早く仕事を切り上げるわけにはいかないので、

誕生日のお祝いをしてもらうのは週末に振り替えてもらった。

そんなこんなで結婚11年目は銅鉄婚式。

夫婦の絆が鋼のように強く固く結ばれていくように、という願いを込めてなんだそうな。

夫婦の絆が強く固く結ばれているかどうかはわからんが、

子供も授かり賑やかにやっているから、なんだかんだで協力してやってかないと駄目だというのは強く感じている今日この頃である。