高台家の人々

コミックを映像化した作品である、高台家の人々を観に行った。
全く内容知らずに観に行ったので、タイトルからしてもっとお堅い映画かと思ったら、
妄想女子が人の考えていることが読める一族の長男に惚れられて、という内容で、
ゆるーい感じのコメディだった。
妄想女子は綾瀬はるかが演じるが、演技と言うよりはほとんど素でやってるくらいのはまり役ではあった。
ただ、こんな役ばっかりやっているのは女優としてどうなんだろう。。。
妄想には必ず上司役であるドランクドラゴンの塚地が登場。彼はお笑い芸人の中でも演技ができる部類なのだが、
今作では完全にお笑い要員なんだろうな。
斎藤工はようわからん。
全体的に面白かったのだが、これまた映画館でわざわざ観るような作品ではないだろう。
おすすめ度:★★