Monterey

この時期恒例となった新MacOSのお話である。

今度のmacOSはMonterey(モントレー)。

例によってカルフォルニアの地名シリーズは継続している。

目玉はiPadなど他デバイスとの連携強化やAirPlayでぱっとしない。

UIが結構変わった現行バージョンより地味なアップデートに見えるが、

使い勝手などが主に変わりそうだ。

また標準ブラウザSafariのUIも変わるらしい。

リリースはこの秋。

しかし新バージョンが出るたびに古い本体へのサポートが切り捨てられており、

ユーザーがついていくのもしんどい。

そもそもMacである必然性も感じなくなってきたから、

私もそろそろMacとお別れすることも考えていかねばならんかもしれん。

そうはいっても昨年買ったばっかりだからまだまだ使うけどね。